profile

 

指導・指揮 藤井幸子

コーラスというのは大勢の歌声で一つの美しいハーモニーを奏でるものです。
コーラスの創めは歌の好きな仲間が集い、和気藹々とした楽しいものですが、楽しさだけを求めていたのでは良いものを創ることは出来ません。真剣に、また、必死になって高い音楽性を求めていくという姿勢があってこそ、出来上がった美しいハーモニーに感動したり楽しいと感じたりできるのです。
勉強も スポーツも コーラスも同じ…おとなたちだって真剣にやっている。そんな姿をこどもたちに見せてやれる。それが出来るのがPTAコーラスだと思うのです。
そんな充実感・達成感を皆で味わって生きたい。そのお手伝いが出来ればと思っています。

 

■piano 長野里美

音楽に真正面から取り組まれる藤井先生のレッスンの下で、皆さんが歌いやすいピアノ伴奏が出来るように頑張りま〜す!

 

■そして…ピュア

『府中中に「PTAコーラス同好会」を作りたい!』
 PTA活動に参加してきた仲間たちの溢れる思いが集まり、それに応えて藤井先生が指揮・指導を、長野さんがピアノ伴奏を引き受けて下さって、ついに『コーラスピュア』を立ち上げることが出来ました。
音楽を通して仲間の輪を広げ、素敵なハーモニーを楽しんで行きましょう。

(文責・漆原理恵子)

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送